コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

変わる

 

リーダーは他人を変えようとするけれど

本当は、本人が変わるか、リーダーが代わるかしかない。

 

f:id:kototaka:20210322223203j:plain

立場が上になればなるほど、相手を変えようとします。

だけど、実はそれは間違っていて、相手との間に1つ絶対に忘れてはダメな事があります。

それは、「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ」という事です。

ここを忘れてしまうと、1回ぐらいはたまたま上手く行ったとしても、継続的な成長には繋がらなくなります。

耳が痛いですが、とても大切なコトバです。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村