コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

生まれつきの欲望

全ての生物は、現状に満足せず

より良い暮らしを目指す生まれつきの欲望を持っている。

だからこそ、前進が生まれるのだ。

 

f:id:kototaka:20210319223319j:plain

年を重ねて、色々な経験をするにつれ、そんな欲望が少しずつ弱まってしまっているのかもしれないですね。

まぁ…こんなもんだろう…とか、他のみんなもこうだから…とか。

 

だけど、いつもこの欲望を意識して、少しでもより良い暮らしを目指して、少しでも自分を前進できるようにしていかないといけないなぁ、と改めて思わせてくれたコトバでした。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村