コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

矛盾

現実では、人は矛盾した状況に直面せざるを得ない

 

f:id:kototaka:20210322222431j:plain

矛盾はあります。

これはもう生きていく上には、切っても切り離せないものですし

いちいちこの矛盾に気を取られていては、なかなか前に進めないのも現状です。

 

ですが、1つ自分が心がけている事があります。

「矛盾は気にしないけど、矛盾に気がつかない人にはならない」という事です。

色々な矛盾を気にしてても疲れますが、それが矛盾しているという事に気がつかなくなってしまうと、非常に怖いと思っています。

 

自分の感覚がマヒしないように、だけど、いちいち目くじらを立てないように。

アンテナは錆び付かせないようにしないといけないですからね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村