コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

困難

人生には、ある程度の「困難」があった方が良い。



これはとても大切な考え方だと思います。
自分自身も、以前病気になって入院とか手術した時とかに、やっぱり「なんで自分ばっかり…」って考えていました。
だけど、そういったものも全部含めての「人生」なんですよね。

大きな困難に見舞われた時も、「まぁこれくらいの困難だったら、しょうがないか!」なんて気持ちを切り替える事もすごく重要な事なんですよね。

とは言いながらも…いざそういう立場になってしまうと、なかなかそうは思えないものですけどね…。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村