コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

思案

大事に関する思案は軽く、小事に関する思案は重くする。


これはけっこう心がけると良いかもしれないですね。
なるほど…確かに当てはまるところはあるな…って思います。
けっこう細かい事だから、とりあえず良いかなぁ…なんて思ってると後でけっこう大きなしっぺ返しくらうなんて事けっこうありますもんね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村