コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

太陽

いつも太陽を見ていれば、影は目に入らない。

 

 

f:id:kototaka:20210321125437j:plain

 

すごくポジティブなコトバですね。

「そりゃそうだ…」と思うけど、「じゃあ、いつもこうできてるの?」って問われると

「はい!」なんて即答はできない部分です。

影ばっかり見ちゃうと、影ばっかり目に入っちゃう。

意識して太陽を見よう。

そういうことですね。 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村