コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

正しい

「心でさえ思っていたら、姿形に表さなくてもいいんでしょ?」
という人は、心で思っていない人。

正しい形が、正しい心を生むんです。




考えている事と、伝える事は違うという事ですね。
やはり、コミュニケーションの基本は「伝える」という事。

実の家族だって、話さなきゃ分からない事ばっかりなのに、赤の他人が以心伝心なんてありえないですね。

やはりキチンと話して。
相手に伝わったかどうか確認して。
この繰り返しが基本ですが、一番忘れがちな部分でもありますね。

って言いながらも、自分自身、けっこう自分で考えてはいるけど1つ1つしっかりと伝えられていないなぁ…と思いますね。
いかんいかん。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村