コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

逃げない

「逃げない」事で、自分に自信が生まれる。



危険から背中を見せて逃げると、危険が二倍になる。

危険に頭から立ち向かっていくと、危険が半分に減る。


西洋のことわざに、こんなコトバもあります。

どっちにしても危険な事には変わりないんですが
そこへの向かい方がやっぱり重要だという事ですよね。

そして、逃げずに立ち向かった後に、必ず得られる自信。

そういう事の繰り返しなのかもしれないですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村