コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

足元の小石

遠くの山よりも、足元の小石を見ろ。



調子が悪いときほど、どうしても隣の芝生は…になりがちです。

また、理想ばっかり追いかけてしまって、足元をしっかりと見れていなかったり…。


遠くを見すぎて、足元の小石でつまづいてしまってもしょうがないので
しっかりと足元を見ながら歩んでいくという事が必要ですね。

そして、一歩一歩歩んでいけば、確実に前には進んでいる、という事ですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村