コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

習慣

初めに習慣を作るのは私達だが、その後は習慣が私達を創る。

 

f:id:kototaka:20210425114346j:plain

 

これすごい深いコトバだと感じます。

私の好きなコトバにこんなのがあります。

けっこう有名なんで、聞いた事ある人多いかと思いますが…。

 

「意識」が変われば、「気持ち」が変わる

「気持ち」が変われば、「行動」が変わる

「行動」が変われば、「習慣」が変わる

「習慣」が変われば、「人格」が変わる

「人格」が変われば、「運命」が変わる

 

そもそもスタートは「意識」からだよって事なんですが、この「習慣」の部分が、このコトバには当てはまりますかね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村