コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

失敗と天恵

失敗は「自己満足」という安楽椅子から、私たちを引きずり下ろし

有益な行動へと駆り立てる、天恵なのです。



「成功した事には理由がないが、失敗した事には何か理由がある」
というコトバがあります。

失敗した事をそのままにせずに、天恵と思ってきちんと向き合ってみる…。

こういった事は、とっても大切な事ですよね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村