コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

真価

人の真価がわかるのは、喜びに包まれている瞬間ではなく、試練や矛盾に立ち向かう時に示す態度である。

 

 

f:id:kototaka:20210403233757j:plain

これは仕事とかしていると、特に感じますね。 

そして、自分自身も、こういった状況になった時の態度とかは、すごく気をつけているつもりです。

人によっては、ピンチになった途端に豹変する人…いますよね…。

急に責任転嫁したり…。いきなり怒り出したり…。

…自分もそうなっていないか…気を付けます!

 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村