コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

応援しない人

 

「応援しない人」を敵と思ってはならない。

 いずれ「味方」になるかもしれない。

 

f:id:kototaka:20210328000137j:plain

元総理大臣の小泉さんが言っていたコトバです。

イメージでは「改革断行」というイメージが強い小泉さんですが、抵抗勢力に対しても、先に繋がる関係性を保ち続けた一面を持っています。

 

長期政権になった理由を考えると、強いリーダーシップだけでは、なかなか人は付いてこないかと思います。

それ以外の部分でもやっぱり長けていた部分があったので、長期政権に繋がったんですかね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村