コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

事実

事実は1つしかなく、変える事はできない。
ただし、どう解釈をするかで、人生は変わる。




「ポジティブな人間」と「ネガティブな人間」っていますよね。
これは、1つしかない事実を、どう解釈するのか…の違いだと思います。

「いっつもポジティブな人間」っていうのは珍しいと思います。
だけど、やっぱり「いっつもネガティブ」ではちょっと難しいですよね。

自分がちょっと「ネガティブ」だなぁ…と感じた時に、その解釈の仕方をちょっと変えてみる…。
こういう風に意識を変えてみるだけで、きっと少しは楽になるのかもしれないですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村