コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

現場

現場」でもっと経験しろ。



この場合の「現場」というのは、色んな意味がありますよね。
だけど、仕事でも家庭でも言えるのは、「机上の空論」になってしまってはいけないっていう事ですかね。
特に最近強く思うのが、「今までのモノサシ」で物を考える人がけっこう多いなぁ…という事。
ただ、それだと全然成長できないし、失敗もできないんですよね。
「今までのモノサシ」が合っているかどうかっていうのは、やっぱり「現場」で経験してみないと分からない事だと思いますし
そういう事の1つ1つが、成長なり失敗なりの「変化」に繋がっていくと思います。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村