コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

存在価値

他人の人生の負担を軽くしてあげられる人の存在価値は、決して小さいものではない。



他人の気持ちが分かる人
他人の話を聞いてあげられる人の周りには
自然に人が集まってきます。

他人の気持ちが分からず、自分の話しかしない人の周りには
人はなかなか集まってきません。

そして、「他人の人生の負担を軽くしてあげられる人」に共通しているのは
「他人の話を聞いてあげられる人」です。

そんな人の存在価値は、きっとすごく大きいですよね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村