コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

信用

 他人を信用する者は、信用しない者に比べて過ちを犯さない。

 

f:id:kototaka:20210330193125j:plain

自分の頭の中だけで考えてしまうと、どうしても視野が狭くなります。

だけど、他人を信用して、相談したり、任せたりする事で、色々な意見ももらえて、過ちを犯しづらくなるのではないでしょうか。

 

自分自身を振り返ってみても、結果的に自分だけで走ってしまって失敗した経験もけっこうありますね…。

過ちを犯さないようにしなくては!

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村