コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

どんな人も

どんな人も、なんらかの才能を持ち
人と違った個性と、聴くに値する意見があるものだ。




ちょうど、こういった事を昨日社長から注意されました。
ある成功事例を各社に聞いてまとめる仕事があり、進捗報告をしに行った時に
「これは誰の意見を聞いたんだ?」という質問をされました。
「一番現場に違い、グループリーダーの意見をまとめました」と答えると、社長が一言。

「なぜ実際に現場で獲得しているメンバー一人一人の意見をまとめない?
 なぜグループリーダーでまとめて意見を集めようとしたんだ?
 一番色々な意見を言ってくれるのが、メンバー一人一人だから、そこを丁寧に聴いていかないとダメだろ。
上に上がれば上がるほど、まとめた意見、きれいな意見を聴きたくなる。
そうすると、どんどん現場から離れていく。これじゃダメだろ。」

うーん…。
まだまだ勉強が足りないようで…^^;

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村