コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

犬の10戒

犬の10戒 ~映画「犬と私の10の約束」より

 

1 気長に私と付き合って下さい

2 私を信じて下さい。それだけで私は幸せです

3 私にも心がある事を忘れないで下さい

4 言う事を聞かないときは、理由があります

5 私にたくさん話しかけて下さい。人の言葉は話せないけど、分かっています

6 私を叩かないで。本気になったら私の方が強い事を忘れないで下さい

7 私が年を取っても、仲良くして下さい

8 あなたには学校があるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません

9 私は10年ぐらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいて下さい

10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいさせて下さい。

   そして、どうか覚えていて下さい。

   私がずっと、あなたを愛していた事を。

 

f:id:kototaka:20210330193407j:plain

 

この映画面白かったですね…。

今まさに犬を飼っているので、すごく心に響くものがありますが、犬だけじゃなくても、生き物全てに当てはまるコトバだなー…とつくづく思います。

…久しぶりにもう一回見てみようかな…と思ってしまいました…!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村