コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

命の重さ

命の重さは、みんな同じで、命以上に大切なものはない。

もっと、心豊かな国になってほしい。

そのために、何かできることがあるしたら、し続けたい。

 

 

f:id:kototaka:20210403233339j:plain

薬害肝炎被害者の福田衣里子さんがインタビューか何かで話されたコトバです。

裁判は、4年間。23歳で原告団に加わった福田さんも、27歳。

治療をしながらの活動は、副作用等の問題で、非常に厳しいものだったようです。

それに加え、本来は思い出したくもない辛い話を、毎日毎日繰り返し話し続けたそうです。

 

もう聞きなれたフレーズですが、なんだかすごく心に残る、非常に深いコトバですね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村