コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

喜びはどこに?

「喜び」は、何かの中にあるのではなく、私達の内側にある。



ちょっとイヤな事が続いてしまうと
「楽しい事なんて1つもない!」って感じになっちゃいますよね。

だけど、これって、普段は「楽しい」と思えてる事を
感じる事ができなくなってしまっているのかもしれないですね。

内側の声に気がつかなくなるっていう感じで。

イヤな事が続いてしまった時でも、ちょっと内側に気持ちを向けてみると
気がつかなかった声に改めて気がつくかもしれないですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村