コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

基準

悩んでいる人は、実は高すぎる基準を
自分自身に課している事が多い。
自分で自分の首を絞めないようにしよう。



10まで到達したい人は、もちろん10を目指します。

だけど、今現在1で、2に上がった事を素直に喜べない人。
1から2に上がった事さえ気がつかない人。

そんな人はけっこういますし、そんな人が悩んでしまっていたりします。

そして、10まで到達をすれば良いのに、12、13を目指して
途方もない道のりに、半ばあきらめてしまっている人。

まずは1ずつ上がる事を確実に。
そして、1上がったら、いちいち自分を褒めてあげる。

こういう事の繰り返しかもしれないですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村