コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

信じる事で避けられる

私はいつも、人々の良いところを信じるようにしている。
その事で、どれほど多くの問題を避けられる事か。




性善説性悪説かって話ですが、基本的には自分も信じるようにしてます。
前科とかが明らかにあって、見た感じでヤバい感じなら別ですが…とりあえずそこからが始まりだと思っているんで。

これでけっこう何回も失敗してるんですが…それを怖がって信じなくなるとダメですからね。自分は何回も失敗してたとしても、相手は1回目なんですから…なんてことをいつも思ってます…。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村