コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

不運

不運を恐れる気持ちの方が
不運そのものよりもたちが悪い。




「成功への反対は何か?」
という質問があります。

「失敗」と答えた人は、不正解。


正解は、「何もしない事」。


「失敗」は何かをしたら出た結果だけであって、その先に「成功」があります。

でも、「何もしない」という選択した人には、「成功」はもちろん「失敗」さえもありえません。


不運も、幸運への通過点。

不運も幸運も感じる事のできない人生なんて、ちょっと面白くないなぁと思いませんか?

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村