コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

軽視

小さなことの軽視が、あとの大きな過失に繋がる。


前に何かの本で読んだ事があるんですが、「1つの失敗の前には、29回の小さな失敗があって、29回の小さな失敗の前には、300回近い『ヒヤッ』とする瞬間がある」ってのを読んだ事があります。
うろ覚えなんで、回数とかはけっこう適当ですけど…。

やっぱり小さな事を軽視せずに、1つ1つやっつけていく事って大切なんですね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村