コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

壊し上手の…

「壊し上手の作り下手」にはなるな


TVで、ある某政治家の事を「壊し上手の作り下手」という表現をしていました。
その方は、ある意味「改革派」。


一時期は、将来の総理候補か…?みたいにもてはやされていた方です。
だけど、ある元側近の方の話では、こういう評価だそうです。

簡単に言うと、古いものをぶっ壊していくというイキオイはあるんですが
それで終わっちゃう、みたいな感じらしいです。

こういう人って会社にもたくさんいますよね…。

自分はそうならないように気を付けなければ…と思いました。

 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村