コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

敵から友人へ

今は敵であろうとも、ある日を境に友人になるかもしれないという事を考えるべきである。


敵と味方は紙一重です。

相手に対する感情で、「キライ」という感情は簡単に「スキ」に変わる可能性があります。
もちろん、逆もしかり。

だけど、「何とも思わない」という感情は、「スキ」にも「キライ」にも変わらない可能性が高いそうです。
そう考えると、今の敵は、協力な味方になる事は十分に考えられますよね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村