コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

努力

「去年努力は必ず報われると言いまし た。握手会でよくその言葉を言うんです。

でも、ある方は"努力は報われない"と言い ました。そうかもしれないです。

全部は報 われないかもしれない。運も必要かもしれ ない。

でも、努力しなけりゃ始まりません。 私にとって努力は無限大の可能性です」

 

f:id:kototaka:20210324194335j:plain

残念ながらそんなにAKBファンってわけではないんですが、新聞に載っていた高橋みなみさんの言葉です。

すごく当たり前のコトバですが、改めて考えると、とても大切な事ですよね。

当たり前ですが、たゆまぬ努力。

大切です。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村