コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

始めにお読み下さい

「コトバのタカラバコ」はいくつかのカテゴリに分かれています。

ここでは、各カテゴリの簡単な紹介をしたいと思います。

 

■コトバのタカラバコ 

 私自身が好きなコトバ、大切にしているコトバをしまってあります。

 ここにしまってあるコトバ達は、本、テレビ、ラジオ、マンガ、人…。

 色々なものから引用してあります。

 正直、どこにあって、どこで聞いたコトバなのかも

 よく覚えていないのですが、1つ1つに思い入れのあるコトバ達です。

 ジャンル分け等は一切していませんので、ゆっくり気長に見ていって下さい。

 あなたにとっても、新しい宝物が見つかるかもしれません。

 

■ちょっとしみじみ考えた 

 私自身が普段考えている事。昔考えていた事。

 そんな事を書いてみました。

 時間のある時にでも、ちょっと読んでみて下さい。

 

メンタルヘルス

 メンタルヘルスマネジメント資格取得を通して学んだ事や

 普段の生活で感じた事などを書いています。

 メンタルヘルスに重要なことは、「正しい理解」と「正しい対処」

 だと感じていますので、このサイトを通じて少しでもそういった部分を

 お伝えできればと考えています。

 

■宝物大募集!

 あなたの「コトバのタカラモノ」もぜひ教えて下さい。

 コメントに残して頂けるとうれしいです。

 あなたの「タカラモノ」が、次に見たときには

 タカラバコの中に閉まってあるかもしれません。