コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

傷ついている人

多くの「傷ついている人」は
まず始めに「自分で自分を責める」という過ちを犯してしまう。




自分を責めてもしょうがない…と頭の中では分かっていても
どうしても自分に責任があるように感じてしまいます。

だけど、それは実は何も生み出さない事なんですよね。


「どうしてこうなってしまったんだろう?」
って考えるより、「どうしたら良くなるか?」
って考えた方が答えが近いので、自分を責めるよりも
逆に「どうしたら良くなるか?」って考えていった方が良いんですよね。

自分を責めるよりも、これからのについてをしっかりと考える。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村