コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

善意

善意は、宇宙の中で最も力強い力である。


善意を辞書で引くと、こんな意味が載っていました。
① よい心
② 他人のためを思う親切心、好意
③ 好意的に相手の言動などをとらえること。よい意味
いつも他人の為を思って行動して、相手の一言一言をしっかりと噛み締めて好意的にとらえること。

これが本当にできれば、すごく強い力ですね。
だけど、自分的に考えると一杯になってくると、一番忘れてしまいがちなのがこの部分なんですよね。

だからけっこうバタバタと失敗が続いたりもして…。
この部分はいつも忘れずに、やっていきたいものです。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村