コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

経験

「経験」は、対価なしに得ることのできるものの一例である。

お金を払って「経験」できるもの。
お金を払っても「経験」できないもの。


世の中には色々なものがありますが、そういった1つ1つの積み重ねが、その人自身を作っていくものではないか…と思います。

一番良くないなぁと思うのは、「経験」をいやがる人。
怖い。
面倒くさい。
別に現状維持で良い。
様々な理由をつけて、「経験」を嫌がってしまうと、やっぱりそこで止まってしまいますよね。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村