コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

交渉

もっとも重要な仕事とは、人と衝突する事なく
交渉する方法を学ぶことです。

 

f:id:kototaka:20210313223603j:plain



衝突をしてしまってから、良い結果に結びつく事っていうのも
なくはないですが、仕事に関してはやはり衝突せずに物事を進める
っていう事はとっても大切なスキルの1つです。

一回衝突してしまうと、その場では関係がリカバリーできても
「一回衝突をした」という事実は残ってしまいますからね。

これが、人間関係になると、一回衝突をした方がお互い本音を
言い合えたりして、とても良い関係になる事もあります。

ここら辺が難しいところですが、どちらにしても衝突は最小限にしたいですね。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村