コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

虚勢

虚勢を張っている人は、嫌われる。



会社でも、そこまで虚勢を張らなくても…という人はたまにいますよね。

だけど、本人は虚勢を張っている事に気がついていないのがほとんどのような気が…。


でもこれって難しいですよね。

実は自分のキャパを越えていても、「大丈夫です!いけます!」
なーんて言わなきゃいけない時ってありますもんねぇ。

虚勢と強がり。
強がりとカラ元気。

うーん…。
一概に虚勢を張っていると嫌われるわけでもないかも…。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村