コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

心は

心は、働かせることによってのみ成長するもの。

何もしないでいると、退化してしまう。

 

f:id:kototaka:20210425120644j:plain

 

「心を働かせる」というのはどういう事でしょうか?

「感動する」「悲しい思いになる」「緊張する」「嬉しい気持ちになる」…。

あげていけばキリがないですが、とにかくこういう事なんじゃないかな、と思います。

 

たとえそれが良い状態だったとしても、そうでなかったとしても

気持ちに変化がある、という事が実はとても大切なことなのかもしれませんね。

 

変化は進化、停滞は後退。

ですかね。

 

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村