コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

自分で枠を決めてしまうとき

あなたの仕事は、あなたが想像する以上に
大きくなることは、決してありません

 

f:id:kototaka:20210310214257j:plain




面白いもので、人は自分の枠を自分自身で決めてしまう事があります。

せっかく成功しかけているのに、「どうせこんなもんだろう…」とか
「ここまでできれば上出来だ…」とか。

本人はもちろん、周りもそんな事には気が付いていないのですが
結果からすると、やはり自分の思ったレベルにしかならない事っていうのはけっこうありますよね。

いつも「自分の限界を自分で決めてしまっていないか?」を自問自答する事。

これがとても大切なのかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村