コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

深刻と真剣

「深刻」になるな「真剣」になれ

f:id:kototaka:20210310214527j:plain


スポーツでも仕事でも、どんなものにも「調子の波」というものはありますよね。

自分自身は、もし調子の波が下がってきた時でも「深刻」にならないようにしようと心掛けています。

ですが、その代わりに「真剣」に目の前の事に取り組む。

ついつい、気持ちが下がっている時ほど、色々な出来事を「深刻」に捉えてしまうものですので、ふとした時にしっかり思い返すように心がけています。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村