コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

どこに目的がある?

結果が望ましくない時に、全てがムダであったと感じる人は、努力の主要な目的が、人に優越する事であった人。

f:id:kototaka:20210310213924j:plain



一番忘れてはいけない事は
「『動いた』から、『望ましくない結果』が出た」という事ですね。

動かなくては、望ましくない結果さえも出なかった。

努力の目的を「他人」に持ってきてしまうと、どうしても優越、優劣、勝負。
そんな方向に行ってしまいます。

そういう人は、きっとずーっとそんな事を繰り返していくんでしょうね。

目的は、「自分自身」に。
「他人」は気にしないようにしたいものですね。

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村