コトバのタカラバコ

コトバのタカラバコへようこそ。あなただけのコトバを探してください。

人間の4つのタイプ

f:id:kototaka:20210407214116j:plain

 

ある本を読んでいたら、「人間には4つのタイプがある」と載っていました。

 

 4つのタイプ

  ① 難しい事を難しく表現する人

  ② 易しいことを易しく表現する人

  ③ 易しいことを難しく表現する人

  ④ 難しいことを易しく表現する人

 

周りの人に置き換えると、良く分かりますよね。

①②がどうしようもないのか?といったら、そんな事もなくって

①②は、創意工夫がまったくないという事ですよね。

③は臨機応変に対応できていない分、ちょっと柔軟性に欠ける所がありますよね。

④は思いやりのある人、創意工夫のある人。

 

特に社会で働いていると、③の人とか多いですよね…。

ほんのちょっとしたことなのに、なんかエライややこしくしてしまう人って…。

それでさんざんかき回したあげくに、なんか仕事した気になってる…。

 

逆に、④みたいな方が上司や先輩にいると、すごく仕事がやりやすくなりますし、個人的にはなるべくなら、④のような人間になりたいな…!と思います。

 

やっぱりこれが目指すところですよねー。

 

ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、ぜひポチをお願い致します。この度はお読み頂きありがとうございました。またぜひ遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村